ヘラヘラしてるのは元メンヘラだから

伝えたいことを徒然なるままに…

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学で買えるシェイク

日本でシェイクを全く飲まなかった 私が、勉強のご褒美にと買っていた シェイクがあります。笑 こちら f'realのミルクシェイク 公式HPです。 www.freal.com なんて言えばいいのかわからないんですが 溶けたアイスを飲んでいる感じ・・・?笑 ほめてますよ!…

アメリカの授業でおせんべいが出た話

こんばんは~ アメリカのクラスでは、クラスメイトの 発表を聞くときや少し緩めの内容時 に先生からお菓子をもらえます。笑 たとえば チップスです。 好きなだけ食べていいんですよ。 さすがです。笑 そして、私が一番おどろき、 うれしかったものがこれ ぽ…

陰キャラのメンヘラがネガティブをやめた話①

こんばんは~ 今回の話はタイトルに悩んだのですが、 私が大きく変わった時の話をしようと思います。 2回転機があったので、今回は1回目の第1話です。 陰キャメンヘラだった 毎日、心身不調だった ポジティブ陽キャとの出会い 話してみるとやっぱりチャラい…

留学に行ったらフラれた

こんばんは~ 今回はフラれた話をします。笑 私はアメリカに1年間留学して、 その間にフラれました。笑 出国前日、私がずっと好意を寄せていた 男性から告白されて付き合うことになりました。 彼「帰国したら絶対に会いたいから。 留学先でだれかに取られた…

寮で炊飯器を拾った話

アメリカで使っていた炊飯器の話をします。 当初、私は出国前に購入したダイソーの 『電子レンジ調理機 ご飯一合炊き』 を使用していました。 お米を食べられるよろこびを味わえるのですが、 作るのにすごい時間がかかるんですよ・・・ お米をといでからすぐ…

アメリカ留学に行って見事に太った話

こんばんは~ タイトルにもあるように、アメリカ留学に行って 体重が増えた話をします。笑 結論から言うと、 太った理由 1. 運動をしなかった 2. お菓子 3. 一人で一合食べてた 帰国して痩せたか? 結論から言うと、 私は1年間アメリカで生活をして約6キロ太…

King & Prinちょ in U.S.

こんばんは。 今日は時間があるので、もう一つ。笑 シアトルにはUwajimayaという日本食を多く扱うスーパーが あります。私が住んでいた場所の近くにもあって、たまに 買い物に行っていました。 一応、HPのリンク貼っておきます。 www.uwajimaya.com そこで、…

いちごみるく

こんばんは アメリカに住んでいて、突然、イチゴミルクを 飲みたくなったときがありました。 そこでよく買い物に行く韓国のスーパーで 探したら、あったんです。それがコレ。 Binggraeのstrawberry milk 韓国の商品なんですが、味は日本のものと同じで めっ…

アメリカで買ったカップヌードル

勉強が一旦落ち着いたから、ブログを書きます。 今日からちょこちょこアメリカ生活を振り返っていこうと思います! 今回はこちら カップヌードル ver.アメリカ 大学のBook Storeという購買のような場所で 食料を買うことができました。 日本にあるものと見た…