ヘラヘラしてるのは元メンヘラだから

伝えたいことを徒然なるままに…

留学に行ったらフラれた

こんばんは~ 

今回はフラれた話をします。笑

私はアメリカに1年間留学して、

その間にフラれました。笑

 

出国前日、私がずっと好意を寄せていた

男性から告白されて付き合うことになりました。

彼「帰国したら絶対に会いたいから。

留学先でだれかに取られたくない。

待ってるから。」

 

(^―^)

 

最初に言っておくと、この件は私に

非があると思っています。

 

アメリカに着いてから、正直、

本当にいっぱいいっぱいで

彼に連絡する余裕がありませんでした・・・

彼に連絡できたのは2か月経ったころでした・・・

 

それからは夕食のたびに電話をしたし、

寝る前も話をしました。

可能なかぎり連絡はとったつもりでした・・・

 

でも留学しているからには、日本語を

使いたくなかった。それは彼にも

伝えていたし、我慢してもらっていました。

 

アメリカ生活は楽なものではなく、

初めて家族と離れて暮らして

自炊も家事もこなしながら、勉強をして・・・

どうしても日本語を使う彼との

会話では愚痴が増えてしまったんです・・・

 

そして彼が「愚痴ばっかりだね、

話していても楽しくない」

そう言ったんです。もともとストレートに

気持ちをつたえてくれる彼だったのですが、

少し悲しかったです・・・

その時は泣いてしまいました。

彼にはこの大変さをわかってもらい

たかったからです・・・

 

それから、彼は電話をとる頻度が減り、

笑いながら話すことも減りました。

それでも私は彼を信じていました。

彼ならあと少しだけ我慢してくれるはず、と。

 

2月。帰国まで残り1か月くらいの

ときでした。

いつものように、「面白い話をして!」

と連絡をしたら「わかれよう」と

返事が・・・

 

いや、なんもおもしろくないから!( ;∀;)

最初は冗談だと思ったんですが、

がちでした。笑

 

自分の思いをきちんと伝えましたが、

わかれようの一点張り・・・

結局、理由も教えてもらえませんでした・・・

 

だから、本当の理由はわからないけど、

さみしい思いをさせていたんだろうなと

思います。わからないけど・・・

連絡をとってなかったし・・・

不安も解消させてあげられない。

 

どうにもならなかったです。自分のことで

いっぱいでした。

付き合おうと決断した時は、彼と友達で

た期間の長さや今までの関係を考慮して

絶対別れることはないだろうと自信が

ありました。そして彼の言葉を信じて

いました・・・

 

因みに、日本人の友達も、4年付き合った

彼女と連絡を数か月取らなかったら

フラれたそうです。友達も私と同じように、

大丈夫だろうと思っていたけど

相手は大丈夫ではなかったパターンでした。

 

お互いを信頼できる関係を既に

築けていると、連絡を取らなくても、

破局しないのでしょうか?笑

 

恋愛は難しいです。では・・・