ヘラヘラしてるのは元メンヘラだから

伝えたいことを徒然なるままに…

アメリカ留学に行って見事に太った話

こんばんは~

 

タイトルにもあるように、アメリカ留学に行って

体重が増えた話をします。笑

 

 

結論から言うと、

私は1年間アメリカで生活をして約6キロ太りました。

なかなかやったな、という感じです。

 

もともとやせ型で、体重の変動は大きいタイプでした。

45キロが51キロになりました・・・

 

太った理由

  • 運動をしなかった
  • スナック菓子を食べるようになった
  • 夕食にご飯を一人で一合食べてた

かなと思います。

 

1. 運動をしなかった

体育の授業はあったし、ジムもあったんですが、

私の留学中の心持ちは、とにかく勉強をする!だった

ので、なにもしませんでした。笑

 

2. お菓子

もともとお菓子を食べるタイプではなかったのですが、

Lay'sのチップスを一度食べ始めたらやめられず・・・

ストレスやさみしさを紛らわせていたのかもしれないです・・・

 

あと、一袋が大きいんですよ!だから、太ります。はい。笑

 

夏ごろ、友達に太ったことを指摘されたのですが、

本当に理由がわからなくて。そこで友達が、夕食後に

私がチップスを食べてることが原因と教えてくれて、

やめました・・・

そう、私自身、食べ過ぎていることに気づいていなかった

んです・・・こわすぎる・・・

 

3. 一人で一合食べてた

後で炊飯器の話をする予定ですが、この炊飯器が

原因のひとつだと思っています!笑

 

当初、出国前にダイソーで購入した一合しか炊けない炊飯器を

使用していたのですが、みなさん一合ってどれくらいかご存じですか?

 

それが私の想像以上に少ないもので、

「あれ?意外と少ないぞ?もしかして一合じゃないのかも」

と思って夕食に一合食べていたんです・・・ただのバカです・・・

 

それだけ食べることができていた理由は、頭をフルで

使っていたからだと思います。たぶん・・・たぶん・・・

 

あとはお茶碗なんて売ってないので、アメリカサイズの

お皿にごはんを盛っていたら、量が分からなくなってしまい

結果、一合食べていました・・・

 

帰国して痩せたか?

帰国して7か月経ち、どうなったと思いますか?

現在の体重は、約50キロです。ほぼ変わってません。

 

今まで体質のおかげで50キロを超えたら自然に減量できたのですが、

年齢のせいかそうはいきませんでした・・・

 

みなさん、十分お気をつけください。

因みに当時付き合っていた彼氏に、ビデオ通話の際に気づかれ

相当ショックだったようで、痩せるように懇願されました。

無理でした、ごめんなさい。

 

では~