ヘラヘラしてるのは元メンヘラだから

伝えたいことを徒然なるままに…

メンヘラが留学に行ったらハウスメイトとトラブった

こんばんは。

 

大学2年(3年前)でカナダ留学に

行った時の話です。笑

少しうる覚えなところもあるので、

それを踏まえた上で読んでいただければ

幸いです。

 

 

現実逃避のためにカナダへ

大学1年生のとき、サークル内で

とんでもなくちやほやされたのですが、

素の自分を、作ったキャラだと

多くの人たちに誤認されてしまい、

本当の私は一体どんな人間だったのか

わからなくなってしまいました。

 

人付き合いに困憊、メンヘラ男子と

超仲よぴになった挙句、病んで病んで

Twitterに暴言を吐いては他人をブンブン

振り回した私は、一旦、この状況に

蓋をしたいと身勝手なことを考えました。

 

そこで、現実逃避・自分探しのために

大学で開講されていた海外研修という名の

約1か月の短期留学に参加することに

しました。

 

ハウスメイト

約20人参加し全員がホームステイでした。

ハウスメイトは同じ学部で顔見知りでも

あった同い年の女の子でした。ここでは、

この子をAちゃんとします。

 

顔見知りということもあり、初めての留学

にはとても心強かったです。

 

ある日

カナダではあまり病んでいた覚えはないです。

しかし、ある日事件が起きました。

 

日本人のクラスメイト数人と

ホストファミリーとで知人のホーム

パーティーに参加することになりました。

 

目的地に向かう車内で、ホストファミリーに

持っていくとよいものを確認され、私は

それを家に忘れてしまいました。

だから、どうしても取りに帰りたかった。

 

ホストファミリーは嫌な顔せず、

引き返してくれたのですが、それについて

Aちゃんが車内にいたクラスメイトに

「別にいらなくね。笑」みたいな

私の気に障ることを言ったんです・・・

 

それだけ、それだけでした・・・

その発言がぷっちーーんと頭にきてしまい

メンヘラ大暴走!!!

 

Twitterを開き、連投しました()

その中でも強烈だったものがこちら。

 

『○意芽生えた』

『○したい』

 

。°(っ°´o`°c)°。

 

まさかの垢バレ

その数秒後、後部座席に座っていた

Aちゃんが隣に座っていたクラスメイトに

なにかが表示されたスマホを見せて

半ギレしている様子を、バックミラー越しに

見てしまいました。

 

「ありえなくない?」

「これ今つぶやいたやつ」

「こわいんだけど。笑」

 

!!!!!

御察しです。Aちゃんに垢バレしてました。

なんで私の垢を知ってたんでしょう。笑

しかも鍵垢ではなかったので丸見えです()

そして、狭い車内では全部丸聞こえ・・・

 

その後の関係は気まずく、ずっとどこか

気を遣われていました・・・

〇されるかもしれないと思って

いたのでしょうか・・・

 

冗談に決まってるじゃん・・・!

ですが、本当にすいませんでした。

 

さまざまな学年、学部の学生が

参加していたので、年上の先輩が

仲介に入ってくれたおかげで、

大事にはなりませんでした・・・

 

迷惑はかけないようにしよう

1か月という短期間だったので救われた

部分があったと思います。

 

みんな慣れない海外で必死に生きているので、

できる限り迷惑をかけないように心がけて

生活しましょう。

 

とても迷惑です()

 

では~