ヘラヘラしてるのは元メンヘラだから

伝えたいことを徒然なるままに…

21歳を過ぎて起きた身体の変化

暑いね~

 

本当はいろんなことを書きたいんだけど、

今はできそうにないから、簡単な話を中心に

していこうと思います。

 

それで、さっき突然思い出したんだけど、

21歳になって身体に起きた変化を2つ。笑

 

1. くしゃみの時の身体への負担

私はかなり人の目が気になるんです。。。

そこで、くしゃみはできる限り

小さめに小さめにしていたんです。

そうするには力を籠める必要があって、

大きなくしゃみにならないように、

抑えこむ感じ。笑

 

それが、21になってからくしゃみの際に、

腰に負担がかかるようになった気がする。

だから、抑え込むのにいつも以上の力が

必要になった。笑

 

よく、「くちゅんっ(*‘ω‘ *)」みたいな

可愛いくしゃみの人がいますが、

結構苦労してるんだろうなと思っています。

 

2. 抜け毛

これは深刻な問題だと思っている。笑

ごっそり抜け始めたのは、アメリカにいたとき。

シャンプーと水が違うせいかなって思ってたんだけど、

日本に帰ってきてからも抜け毛が止まることなく...

 

美容師さんに聞いてみたけど、

ストレスだと思うよって言われて。

本当なのかな。笑

 

昨日、シャンプーを多めに使って

もこもこの泡で洗った時、地肌の血行が良くなった

みたいで、かゆみと流した後のさっぱり感を

感じたから、シンプルに洗い方に問題があるのかな?

 

抜け毛が減りますように。

 

では~